京王のサテライトオフィス

FAQよくあるご質問

施設について

Q.休業日はありますか。
A.全店舗12月29日~1月3日が休業日です。
Q.営業時間は何時から何時ですか。
A.全店舗営業時間は、8:00から21:00までです。
Q.施設を見学したいのですが。
A.以下のメールアドレス宛てに見学を希望する施設とご希望の日時をご連絡ください。
なお、HP内に新宿・都庁前店、府中店、京王八王子店、八王子店各店舗のバーチャルビューもご用意しております。併せてご利用ください。

E-mail
keio-bizplaza@keio.co.jp

Q.どのようなスペースがありますか。
A.コミュニケーションエリア、サイレントエリア(両エリアとも全会員様利用可)、ミーティングルーム(有料、要予約。新宿・都庁前店、多摩センター店)、個室(有料、要予約。府中店、京王八王子店)があります。
コミュニケーションエリアは電話やWeb会議などご自由にお使いください。サイレントエリアはより静かな執務環境のエリアとし、私語等はしないようお願いします。
Q.どのような設備がありますか。
A.こちらをご覧ください。
Q.施設利用の際に予約が必要ですか。
A.コミュニケーションエリア、サイレントエリアはご予約不要です。ミーティングルーム(新宿・都庁前店、多摩センター店)及び個室(府中店、京王八王子店)は、会員登録後こちらより予約ができます。
Q.喫煙スペースはありますか。
A.当施設内は全面禁煙です。
Q.飲食はできますか。
A.ドリンクをホテル、ショッピングセンター館内で持ち歩く際は、カバンの中に入れるか袋に入れる等、ご配慮ください。
食事は、コミュニケーションエリアでは飲食可能としておりますが、臭いの強いものは避けていただく等、他の会員様へのご配慮をお願いします。なお、机上や床を濡らしたり汚したりしないなど、他の方が気持ちよくご利用いただけるようご協力をお願いします。サイレントエリアでは、基本的にはひと口サイズのお菓子(キャンディやガムなど)とさせていただきます。
Q.インターネットの環境はどうなっていますか。
A.Wi-Fiをご利用いただけます。
SSID、パスワードは各店舗に掲示しています。
Q.郵便物は受け取り可能ですか。
A.郵便ポスト利用をご契約の方は、原則普通郵便(サイン不要なもの)のみ受け取り可能です。書留郵便、宅配便等サインが必要なものについては有人店舗(新宿・都庁前店、多摩センター店)のみ対応いたします。
Q.非会員の方と一緒に使うことはできますか。
A.新宿・都庁前店、多摩センター店ではミーティングルームご利用時に限り、非会員様お一人につき220円/15分でご利用いただけます。府中店、京王八王子店、八王子店は非会員様のご利用は出来ません。
ドロップイン(会員登録なしの一時利用)サービスで非会員の方については、ワークスペースをご利用いただくことができます(新宿・都庁前店、多摩センター店)。

会員登録について

Q.会員登録はどのように行うのでしょうか。
A.当施設は会員制サテライトオフィスです。KEIO BIZ PLAZAホームページの「入会お申込」よりメールアドレスを入力いただき、送信される入会申込専用URLより会員様情報の入力、会員規約をご確認の上お申込みいただけます。
法人会員は審査に数日かかる場合があります。
Q.法人会員の登録はどのような手順になりますか。
A.法人会員様の入会申込みは、KEIO BIZ PLAZAホームページの「入会お申込」の新規登録から法人会員登録申請画面の説明をご覧いただき、法人名、法人名(ふりがな)、代表者名、本店住所、ご担当者様氏名、ご担当部署、ご担当電話番号、メールアドレス(管理者IDになります)をメールに入力し、以下のメールアドレス宛てにご連絡ください。
必要な手続き等をご連絡いたします。
E-mail
keio-bizplaza@keio.co.jp
Q.会員登録せずに利用できますか。
A.ドロップイン(会員登録なしの一時利用)サービスで非会員の方もご利用いただけます。新宿・都庁前店、多摩センター店の2店舗で利用可能です。
ご利用料金はこちら
Q.利用料金はいくらですか。
A.こちらをご覧ください。
Q.利用申込みに必要なものはありますか。
A.

法人会員様の場合、登記簿謄本、印鑑証明書を入会申込時点でご用意ください。メールにて、原本のご郵送につきましてご案内いたします。また、利用料をクレジットカード払いにする場合は、登録用のクレジットカードをご用意ください。
※デビットカードは不可
(郵送先:〒206-0033
東京都多摩市落合1-43 京王プラザホテル多摩 西館2階
KEIO BIZ PLAZA 多摩センター 入会受付係宛て)

Q.審査にどのくらいの時間がかかりますか。
A.法人会員様の場合、審査には数日お時間をいただく場合がございます。
Q.会員規約が見たいのですが。
A.こちらよりご覧いただけます。会員サイトにログイン後、右上メニューからもご覧いただけます。

支払い方法について

Q.利用料はどのような支払方法がありますか。
A.個人会員様はクレジットカードにてお支払いいただけます。法人会員様はクレジットカード払いまたは銀行振込をお選びいただきます。現金でのお支払いは承っておりません。また、クレジットカード払いの場合、登録のカードより毎月課金します。※デビットカードは不可
Q.利用できるクレジットカードの種類を教えてください。
A.京王パスポートカード/VISA / JCB / MASTER / AMEX / DINERSCLUBがご利用いただけます。※デビットカードは不可
Q.領収書は発行できますか。
A.領収証が発行可能なものは、施設内で決済していただくもののみとなっております。
(施設内でご購入の書籍や、コピー等は発行可能)
ご登録のクレジットカードから決済させていただくご利用料金は領収証が発行できません。ご利用状況については、会員サイト上からもご確認いただけますが(会員サイト画面下のメニューの「利用状況」より)、下記メールアドレス宛にご連絡いただければ、弊社情報が入ったご利用明細の発行でご対応させていただくことも可能です。個人会員様でも法人名で発行することもできます。
E-mail
keio-bizplaza@keio.co.jp

施設予約について

Q.予約が必要な施設は何ですか。
A.ミーティングルーム(新宿・都庁前店、多摩センター店)、個室(府中店、京王八王子店)をご利用の場合は、予約が必要です。
ご利用料金はこちら
Q.予約はできますか。
A.こちらよりご予約いただけます。
Q.予約をキャンセルしたいです。
A.会員サイトよりキャンセルできます。ご予約が不要になりましたら、必ずキャンセルをお願いします。ご利用がなくても予約が残っていますと、ご利用料金を申し受けますのでご注意ください。
Q.何ヶ月先まで予約できますか。
A.60日先までご予約いただけます。
Q.当日予約はできますか。
A.こちらより空き状況及び混雑状況を確認いただけます。他の会員様にもご配慮いただきながら、予約をお願いします。
Q.非会員の方とミーティングルーム(新宿・都庁前店、多摩センター店)を使いたいのですが。
A.ご利用可能です。予約時に非会員様の人数を登録しご利用ください。非会員様お一人につき220円/15分でご利用いただけます。非会員様のみのご利用はご遠慮願います。
Q.退会は簡単にできますか?
A.会員サイトからお手続きいただけます。法人会員様は法人管理者様のみ従業員様の退会手続きが可能です。詳細は以下のマニュアルをご覧ください。
個人会員様、法人会員従業員様のマニュアルはこちら
法人会員管理者様のマニュアルはこちら
Q.月の途中で利用プランを変更することはできますか?
A.月の途中での利用プランの変更はできません。プラン変更の適用については、当月1日から20日までにご申請の場合は翌月1日から、当月21日から当月末までにご申請の場合には翌々月1日からとなります。翌月1日に変更をしたい場合は、当月20日までに会員サイト上から「プラン・オプション変更申請」をご提出下さい。
法人会員様は法人管理者様のみ従業員様のプラン変更手続きが可能です。
詳細は以下のマニュアルをご覧ください。
個人会員様、法人会員従業員様のマニュアルはこちら
法人会員管理者様のマニュアルはこちら
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