京王のサテライトオフィス

FAQよくあるご質問

施設について

Q.休業日はありますか。
A.全店舗12月29日~1月3日が休業日です。
Q.営業時間は何時から何時ですか。
A.全店舗営業時間は、8:00から21:00までです。
Q.施設を見学したいのですが。
A.お名前(人数)、ご連絡先、ご希望施設、ご希望日時を添えて以下のメールアドレス宛にご連絡ください。

E-mail
keio-bizplaza@keio.co.jp

Q.どのようなスペースがありますか。
A.コミュニケーションエリア、サイレントエリア(両エリアとも全会員様利用可)、個室(府中店:要予約、有料)、BOX型個室席(短時間の電話やweb会議が可能)があります。
コミュニケーションエリアは電話やWeb会議などご自由にお使いください。サイレントエリアはより静かな執務環境のエリアとし、私語等はしないようお願いします。
Q.どのような設備がありますか。
A.こちらをご覧ください。
Q.施設利用の際に予約が必要ですか。
A.コミュニケーションエリア、サイレントエリアはご予約不要です。個室(府中店)は、会員登録後こちらより予約ができます。
Q.喫煙スペースはありますか。
A.当施設内は全面禁煙です。
Q.飲食はできますか。
A.ドリンクをショッピングセンター館内で持ち歩く際は、カバンの中に入れるか袋に入れる等、ご配慮ください。
食事は、コミュニケーションエリアでは飲食可能としておりますが、臭いの強いものは避けていただく等、他の会員様へのご配慮をお願いします。なお、机上や床を濡らしたり汚したりしないなど、気持ちよくご利用いただけるようご協力をお願いします。サイレントエリアでは、基本的にはひと口サイズのお菓子(キャンディやガムなど)とさせていただきます。
Q.インターネットの環境はどうなっていますか。
A.Wi-Fiをご利用いただけます。
SSID、パスワードは各店舗に掲示しています。
Q.郵便物は受け取り可能ですか。
A.郵便ポスト利用をご契約の方は、原則普通郵便(サイン不要なもの)のみ受け取り可能です。書留郵便、宅配便等サインが必要なものについては有人店舗(多摩センター店)のみ不在票の受け取りが可能です。
Q.非会員の方と一緒に使うことはできますか。
A.会員登録のない方(非会員)は、ご利用できません。
多摩センター店では、非会員の方もドロップイン(会員登録なしの一時利用)サービスでご利用いただけます。

会員登録・退会・変更について

Q.会員登録はどのように行うのでしょうか。
A.当施設は会員制サテライトオフィスです。KEIO BIZ PLAZAホームページの「入会お申込」よりメールアドレスを入力いただき、送信される入会申込専用URLより会員情報の入力、会員規約をご確認の上お申込みいただけます。
法人会員は審査に数日かかる場合があります。
Q.法人会員の登録はどのような手順になりますか。
A.KEIO BIZ PLAZAホームページの「入会お申込」の新規登録から法人会員登録申請画面の説明をご覧いただき、法人名、法人名(ふりがな)、代表者名、本店住所、ご担当者のお名前、ご担当者の部署、ご担当者のメールアドレス(管理者IDになります)、ご担当者の電話番号をメールに入力し、以下のメールアドレス宛てにご連絡ください。
必要な手続き等をご連絡いたします。
E-mail
keio-bizplaza@keio.co.jp
Q.法人会員の登録時に必要なものはありますか。
A.

登記簿謄本、印鑑証明書を入会申込時点でご用意ください。メールにて、原本のご郵送につきましてご案内いたします。また、利用料をクレジットカード払いにする場合は、登録用のクレジットカードをご用意ください。
(郵送先:〒206-0033
東京都多摩市落合1-10-1 京王多摩センター ショッピングセンター2階
KEIO BIZ PLAZA 多摩センター 入会受付係宛て)

Q.法人登録の審査にどのくらいの時間がかかりますか。
A.法人登録の審査には、数日お時間をいただく場合がございます。
Q.会員登録せずに利用できますか。
A.多摩センター店では、非会員の方もドロップイン(会員登録なしの一時利用)サービスでご利用することができます。
ご利用料金はこちら
Q.府中店でドロップイン利用はできますか?
A.ドロップイン(会員登録なしの一時利用)サービスではご利用いただけませんが、時間利用プラン(165円/15分)に会員登録していただければ、すぐにご利用いただけます。会員登録方法はこちらをご覧下さい。
Q.利用料金はいくらですか。
A.こちらをご覧ください。
Q.会員規約が見たいのですが。
A.会員規約はこちらより、郵便ポスト・ロッカー利用約款はこちらよりご覧いただけます。
Q.退会は簡単にできますか?
A.会員サイトからお手続きいただけます。法人会員様は法人管理者様のみ従業員様の退会手続きが可能です。
Q.月の途中で利用プランを変更することはできますか?
A.月の途中での利用プランの変更はできません。プラン変更の適用については、当月1日から20日までにご申請の場合は翌月1日から、当月21日から当月末までにご申請の場合には翌々月1日からとなります。翌月1日に変更をしたい場合は、当月20日までに会員サイト上から「プラン・オプション変更申請」をご提出下さい。
法人会員様は法人管理者様のみ従業員様のプラン変更手続きが可能です。

支払い方法について

Q.利用料はどのような支払方法がありますか。
A.個人会員様はクレジットカード払いのみとなります。法人会員様はクレジットカード払いまたは銀行振込をお選びいただきます。現金でのお支払いは承っておりません。また、クレジットカード払いの場合、登録のカードより毎月課金します。
※ カードの新規登録時、決済代行業者である(株)DGフィナンシャルテクノロジーがご登録いただく全てのカードの有効性確認を実施します。
デビット機能付きクレジットカードの場合は、新規に登録のカード有効性が確認できた時点で、一定額(現在2円)がご契約の口座から即時に引き落とされ、利用料金の決済額と重複してご請求になる場合がございます。上記引き落とし分については、後日カード会社から返金されます(30~60日程度)。予めご了承ください。
Q.利用できるクレジットカードの種類を教えてください。
A.京王パスポートカード/VISA / JCB / MASTER / AMEX / DINERSCLUBがご利用いただけます。
Q.領収書は発行できますか。
A.領収証が発行可能なものは、施設内で決済していただくもののみとなっております。
(施設内でご購入の書籍や、コピー等は発行可能)
ご登録のクレジットカードから決済させていただくご利用料金は領収証が発行できません。ご利用状況については、会員サイト上からもご確認いただけますが(会員サイト画面下のメニューの「利用状況」より)、下記メールアドレス宛にご連絡いただければ、弊社情報が入ったご利用明細の発行でご対応させていただくことも可能です。個人会員様でも法人名で発行することもできます。
E-mail
keio-bizplaza@keio.co.jp

施設予約(個室)について

Q.予約が必要な施設は何ですか。
A.個室(府中店)をご利用の場合は、会員サイトより予約が必要です。
予約はこちら
Q.予約をキャンセルしたいです。
A.会員サイトよりキャンセルできます。ご予約が不要になりましたら、必ずキャンセルをお願いします。ご利用がなくても予約が残っていますと、ご利用料金を申し受けますのでご注意ください。
Q.何ヶ月先まで予約できますか。
A.60日先までご予約いただけます。
Q.当日予約できますか。
A.こちらより空き状況を確認いただけます。他の会員様にもご配慮いただきながら、予約をお願いします。
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